楽しさを皆に伝えたい広島のダンススクールについて

広島のダンススクールで

広島のダンススクールで

10キロやせたんです。

ダンスでやせたの?とお思いでしょうが、ここはダンススクールと言ってもそれだけでは無いんです。

ダンススクールの他にもスポーツジムやフィットネスなども併設されています。

私はこのスポーツジムの方に通っているんです。

広島の市街地にあるんですが、娘がここの近くに勤めていまして、会社帰りに利用しているところでした。

年のせいか最近腹の出具合が気にはなっていたんですが、娘にはもはや耐えがたいレベルだったようです。

なんだか健康雑誌みたいな物をもってきて、お父さん、これ読むと体重ごとの寿命みたいなのが載ってるよ。

このままでは孫の顔が見られないよ!と言ってきます。

そんなら早くあいて見つけて結婚しろ!と言うと酷い目にあうので黙って聞いていました。

どうやらそうならないためにも私が通っているダンススクールならジムもあるから一緒に行こうよ。

と言ってくれているので、帰りがすこし遠くなりますが、広島のその店に通うことになったんです。

お陰で寿命も延びた様です。

ダンススクール見つけました、広島です

なぜだか会社の同僚の間でダンススクールに通い始めているやつが増えてきていました。

いきなり社交ダンス部でも出来たのかと思っていましたが、どうやら違うようです。

ダンススクールなんですが、それだけではなく、ジムやフィットネスもある総合的な所のようです。

長年広島に住んでいますが、会社の近くにその様なダンススクールがあるとは気づきませんでした。

よくよく聞いてみたところ、みんなが通って夢中になっているのは、そこで体験できるスラックラインと言う物でした。

何か平べったいベルトのような物を低く張ってその上で飛んだりはねたりしているようです。

実際物を観ずに聞いただけで想像してみても何かピンと来ません。

それのなにが面白いの?と聞く私に、一度実際に観て下さいよ!と言う後輩と共にそのダンススクールに行ってみました。

広島のダンススクールとは

広島駅から近かったので、つまらなければすぐに帰れるし、一杯やるのも良いか。

とおもいついて行ってみました。

私には出来そうもありませんが面白そうな感じで、みんながハマるのも納得でした。